坂庭修 問わず語り

出がらしにだからこそできる役目や若い奴らに残せることがあるんじゃないか

SWEETS朝市に行ってきた

 妻が珍しく早起きしたのは朝6時からの、ごひいきのケーキ屋の朝市。アウトレットスイーツが格安で買える。形は悪くても味は間違いない。焼き菓子は曲がりや焼きムラ、欠け折れがどうしてもでるのでもったいないよね。丸いのは余剰フルーツで作ったトライフルケーキ。これが驚く安さだ。ロールケーキは写真を撮る前に食べてしまった。
 鳩サブレーで有名な鎌倉の豊島屋の「くるみっこ」という菓子の「切り落とし」が安く買える場所では大人気なんだと新聞でも報じられていたが、この店は知られないで欲しい。
 運動しないで甘いものばかり食べてビール飲んでいる毎日。うーん、まずいな。