坂庭修 問わず語り

出がらしにだからこそできる役目や若い奴らに残せることがあるんじゃないか

ビールにケーキ?

 久々のヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール」。合わせるのはTOMMYのメロンタルト。フルーティなこのビールにメロンは合うね。TOMMYのケーキはどれも美味しい。ビールが嫌いな人にはレモンやマスカットの香りのホップで仕込んだ甘利苦くない爽やかなこのビールを是非飲んでみて欲しい。一部のローソンにした置いていないのだけれど。
 「酒好きは甘いものが苦手」は一般論?
 私は両方大好き。寝る前にはスコッチのロックを飲みながらチョコやポッキーがじっている。ウイスキーにもメロンは合うのでおすすめ。