坂庭修 問わず語り

出がらしにだからこそできる役目や若い奴らに残せることがあるんじゃないか

フレンチトースト大好き!

 フレンチトーストが好き。昨日知り合いのパン屋さんからバゲット頂いたのでさっそくフレンチトーストにして朝ごはん。本当は食パンにガッツリ卵液がしみこんだのが好き。バゲットだと皮のカリカリ感がいいのだが、空気みたいで物足りない。

 昨日投稿したアナベルは今朝妻が速攻でリースにして職場に持っていった。誰かにあげるらしい。ベースのリースの輪も自分の家のバラの枝を切ったもので作っているので真円ではなく、ゆがゆがしている。アナベルとスモークツリーだけの渋いリースであるが、この良さが分かる人でないと「何コレ?」だろうな。今きれいな黄緑は薄茶色に変化していく。