坂庭修 問わず語り

出がらしにだからこそできる役目や若い奴らに残せることがあるんじゃないか

朝イチスイーツと初「ひのでラーメン」!

 早起きしてTOMMYの朝イチスイーツ買い(6:00)に、またも出かける。ここは写真右のビーチエンドカフェから分離したケーキ屋だが、甘いものをたくさんゲットしたあと、このビーチエンドカフェへ。なんとここは朝5時からラーメン「ひので」になっている。私も妻も外でラーメンを食べることはない。そんなに世間のみんな様ほど好きではないのである。結婚して子どもができる前に1度だけチェーンのラーメン屋に入ったことがあるが、それ以来!
 シェフの若い男の子H君(ここも妻の実家の野菜をおろしているので顔見知り)が誰も来ない店内で寂しそうなので、意を決して「朝からラーメン」に挑戦する。メニューは白湯ラーメンと鶏そぼろご飯のみ。ラーメン食べたくない私は後者を頼み、妻は仕方なくラーメン。走水の海苔と卵をオプションで付けた。食べきれず半分は私が食べたがやっぱり朝から脂っこいものはきつい!窓からは日の出を過ぎた太陽(6:20)が海の上に見えました。ロケーションは最高なんだけどな。